2012年11月16日金曜日

ベビーカーのフットマフを手作り@代用品仕立て。

近頃、ほんとに寒いですねーー!
我が家、自家用車がないもので、Twoの移動はすべてベビーカー。
北風が身にしみます…

出産祝いに、「お好きなものを」との打診をいただいており
さっそく、フットマフをお願いすることに。大好きなドゥ・セーで選びました。

かわゆすー。

しかし、いつ届けて頂けるかは、ちょっと分からず…w
とりいそぎ、近所の買い物等に
さっくり防寒できるよう、簡易フットマフを自作してみました。

こちらでちょっと紹介しましたが、Twoのために
うちの母がおくるみを作ってくれていまして。
しかし、ほぼ同サイズ・同素材・同仕様のものを、
Oneのときにも作ってくれているのです、実はw

このままだと、古いほうはまったく使わないまま
ベビーカーが終わりそうなのでーw
手持ちのフリースブランケットと合わせてみました。

おくるみは正方形、ブランケットは長方形。
折り紙みたいに、重ねて折って、
面倒なのでw ポイントだけ糸で留めつけて完成。


足部分、けっこうホカホカ。


ベビークリップで固定して、完了★
要は、赤ちゃんを暖かく くるみ込む感じで
きれいに折って、あらかじめ縫って留めつけておくだけ。
でも、これだけでも
ベビーカーに乗せるとき、かなり手間が省けます♪




もっと寒くなったら、さらにブランケットが必要かな(汗)
マキシコシ風に、短く使えることも後に発見。


横から見るとこんな感じ!


鮮やかな色もかわゆすー


** ランキング参加してます ***
  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

0 件のコメント:

コメントを投稿